--------(--)


2015-12-22(Tue)

もう今年も終わり(広告消し)

メンテが延長中なので、広告消しにちょろっと更新です。

更新していない間にピンクビーンが実装され消えてゆきました。
細かいところまで動きが作られているのでそのまま残してほしかったですね。

あまりSS撮ってなかったけどビーンの思い出

20151222_01.jpg

30分無料竿で釣り放置したり
20151222_02.jpg

ふざけた感じでシェリルを助けてみたり
20151222_03.jpg

大きくなってみたり
20151222_04.jpg

そんなこんなで無事200までレベル上げは完了しました。

今はクリスマスイベントですね。
アイテムスロットがいっぱいもらえるので、コイン集めをやっています。

コインはドロUP200%、ドロ2倍、ザクチケで1時間1000個貯まり、
1日のコイン上限40枚までだいたい500個箱を消費します。
ご参考まで。

メリークリスマス!
20151222_05.jpg

20151222_06.jpg

2015-10-09(Fri)

プライム強化がんばりました!

今回の12周年イベント、今まで参加した周年イベントでたぶん一番頑張りました!

サイン
このサインをもらうポーズがしっぽがよく見えて、お気に入りです。

今回の12周年イベントの目玉は何と言ってもプライム書ですね。
10周年イベントの時は、メイプルお休みしていたのでここはぜひとも集めたいところ!

ってことで、サブキャラを駆使しつつ頑張りました。
潜在はヘキサキューブ待ちで、今までの装備よりちょっと弱くなってます。

プライム書は思ったより宿りました。成功した数をカウントしたので参考になれば。

 プライム書(防具、アクセ合算) 70枚中41枚成功で、 成功率 58.6%
 性向とギルドスキルは普通に加算されてそうな結果でした。

以下は作った装備です。まず150海賊防具セット
20151009-2.jpg

20151009-3.jpg

20151009-4.jpg


あとはブラックアクセ書がもったいなかったので、ミスティック目、顔をプライム埋め!

20151009-5.jpg

20151009-6.jpg

目のほうはUG2残ってるのにうっかり星10にしてしまいました・・・
プロテクト書が張れないので白書が安くなったら、UG戻してブラックアクセ書を張る予定です。


最後にコメ返!

 とにーさん:もくもく待ってます!^w^
2015-09-20(Sun)

隠月の今後のスキル改変とボスへの攻撃手段考察

まずはこれから日本に入ってくる予定の隠月のスキル変更から
日本だともしかしたら1)と2)まとめて入ってくるかも?

一言でいうと雑魚狩り強くなって、ボスちょっと弱くなった感じですね。

1) Reboot Update

 ・護霊降神
  再使用待機時間 300秒→1800秒
   変更が極端だけどまあ仕方ないのかな…

 ・縛魂
  持続時間 25秒→20秒
  再使用待機時間 180秒→210秒
   これは他職のバインド関連と同じになった結果ですね。それでも設置系は便利

 ・剥魂炎打
  持続時間 30秒 → 20秒
  再使用待機時間 120秒 → 180秒
   これ弱くするなら手数かダメージ上限増やしてほしいところ   

 ・龍脈拳
  ダメージ上昇
   1打:260% → 300%
   2打:270% → 310%
   3打:280% → 320%
   4打:300% → 350%
  使用ディレイ 480ms → 360ms
    これは単純に強化ですね。攻撃速度の変更に伴う攻撃回数は後述します

2) Reboot Update後の調整

 ・点穴眼
  クリティカル パッシブ 0% → 15%
   クリティカルリング外せる!

 ・死魂刻印
  HP回復割合 5% → 1%
   1%になってもどうせHP全部回復するから影響なさそう

 ・精霊結束極大化
  ダメージ増加 20% → 35%
   強くなってるけど、あまり使うことないから関係なし


龍脈拳の速度が速くなったので、狐玉もばんばんでたら攻撃回数鬼斬より増えるんじゃないの?
鬼斬カンストしても強化する意味が出るかなと期待を持ってちょっと計算してみました。

※適当に計算したので間違ってたらごめんなさい

<前提:攻撃速度最速、 焔狐のハイパースキル(発動確率、攻撃回数増加)あり>

 鬼斬
  ディレイ 630ms 攻撃回数9 
  分間攻撃回数 95.24 * 9 + 28.57 * 4 = 971.44回

 龍脈拳
  ディレイ 270ms 攻撃回数3
  分間攻撃回数 222.22 * 3 + 66.67 * 4 = 933.34回

残念ながらボスは一切スキル調整のない鬼斬を使っていたほうが強いという結果に…
龍脈拳は雑魚狩りにしか使えなそうですね。それでも雑魚狩りの効率上がるのはいいことです。


最後にコメ返

 うみぬすさん: fc2にお引越しして早速広告だしたよ!

 あずさちゃん: あまりINしてるのみないけど、INしたら遊ぼうね
2015-08-18(Tue)

リンクスキル更新

夏なので服をアワアワにしてみました!
すぐ飽きて元に戻しそうなので、期限付きの買えばよかったかとちょっと後悔してます。
20150817_1.jpg

クリティカルが足りなかったので、テイマーとファントムを210にしました。
今のリンクスキルはこんな感じ
20150817_2.jpg

キネシスが来たら、ゼロのリンクを外して入れ替え瑠予定です。
ジェットのリンクは強いけど、1週間に一度の設定し直しが面倒なので、キャノンのリンクを入れています。
あとは時間があるときに、ルミナス、デーモン2匹を210にする感じですね。

これで集中の秘薬のクリティカル10%とヴェラッドセットのクリティカル4%を入れて、ようやく100%へ


20150817_3.jpg

PSEとPCO使用
20150817_4.jpg

最少89%、最大92%で今後のアップデート内容がKMSと同じだとすると、

 最少:89% + キネシス8% + ハイパースキル10% = 107%
 最大:92% + ハイパースキル15% = 107%

となって、最少と最大が一致する予定です^w^
ハイパースキルあげるのにレベルあげないとね・・・・

チタンハートはミラクルタイムを待てずにキューブを回してこんな感じに
アディはさすがにミラクルタイム待ちします。
チタンハートのおかげで、カオスベルルム以外はほぼ鬼斬がカンストするようになりました。
あと強化しても倒す時間がちょっと短くなるぐらいで強化のモチベーションがあまり上がらない為、
サブIDのカンナの装備作成をせっせとやってます。
20150817_5.jpg


コメ返
まっしゅさん:武器を作り直す人に言われたくないです^w^

2015-08-06(Thu)

fc2ブログへお引越ししました(途中)

メイプルブログで利用者の少ないseesaaブログからfc2に引っ越ししてみました。
まだ途中でいろいろレイアウト変えたり苦戦中です。リアルタイププレビューができたり便利ですね。

さてとメイプルのほうは、

20150806_1.jpg

リリーヘヤーと顔が可愛かったので見た目を変えてみました!
白狐っぽくてお気に入りなのでしばらくこれで行くつもりです。

あとは塔に登ってミスティック装備の為にコイン集めをしたり、ユニ書を張る素材をせっせと準備しています。
入れ替え予定の装備をユニークにしたら、ミラクルタイム待ちですね。
隠月の装備の変更はハートぐらいで、サブのカンナ、テイマーの装備更新がメーンです。

20150806_2.jpg

あれ、追記ってどうやるんだろ・・・・
分からないのでこのままコメ返です。

えぷえぷ:
 コメントありがと~、じじいも元気そうでなにより。 5年前とかあっという間な気がするねー。
 うちの娘は今日も元気に走り回ってます。
プロフィール

ふぇねっこ

Author:ふぇねっこ
メイプルストーリーゆかりサーバー
メーンキャラ:ふぇねみかん
レベル:215
職:隠月
一言:キツネっぽい耳としっぽがあるアバターしか着ません
最近友録が増えてきました!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
